trebor03's diary

主に携帯端末と日々のネタ。。そしてライトな日本書記活動日記。

気分は手帳持ち

S-viewカバー

ついにカバーを導入しました。

携帯にカバーなんて1年ぶりであります。

先週、nexus5を派手に落下させ修理にだしてから、カバーの重要性も感じていて。

純正のカバーがamazonで安くなったのでポチりました。

(ぽちった数日後に500円ダウン、ぐぬぬ..)

f:id:trebor03:20141122000538j:plain

パッケージは各国の言語で書かれていました。

日本の正規品かどうかはわかりません。

正規品でないと、OSバージョンによっては作動難があるそうですな、おサイフも使わないし、当面JBのままでいくし、まあいいかと。

f:id:trebor03:20141122000628j:plain

カバー内側にある端子は日本の機種には無関係。海外版はカバーにNFC、国内はバッテリにNFCチップ内蔵のため、だったかな。

小窓には保護フィルムが両面についているみたいですが、小窓素材はプラっぽいのでそのままで行ってみよう。

f:id:trebor03:20141122000714j:plain

メーカー名が背面、全面には機種名が刻印されてる。

f:id:trebor03:20141122001608j:plain

ウィンドウのデザインはけっこう好み。

f:id:trebor03:20141122002311j:plain

ボリュームキーは思ったより押しやすいですが、フリップを開いた状態だとすこぶる押しづらい。。。

f:id:trebor03:20141122001252j:plain

ノーマルカバーとの厚み比較。

f:id:trebor03:20141125214431j:plain

f:id:trebor03:20141125214258j:plain

ノーマル170gに対し、わかっちゃいたが210gと40g増!

streak5と同じくらい。

素のノート3はほんと軽くてすごい。

まあプラだし、当然かもしんないけど、iPhone6 plusより画面でかいのに軽いし、xperia Z1-3も重すぎだし。

40gの差これはけっこう痛いのか?

使用メリット

全面がカバーされたため、安心して(ムンズと)つかめること。

重さは意外と気にならない。

フリップ開けて、閉じて画面オンオフは便利。

まあ、これはフロントボタンの方が便利って人もいるでっしょう。

デメリ

フリップ開けずに小窓から、カメラ、アクションメモ、ミュージックのコンパネ(?)にアクセスできる。が、play musicに対応していない。

カスタムもできないみたい。 

 

まあ、愛着もひとしおで満足した一品であります。