trebor03's diary

主に携帯端末と日々のネタ。。そしてライトな日本書記活動日記。

ジャッキー月間であります。

f:id:trebor03:20130712102705j:plain

今日も、たまの休みはジャッキーと共に。「ポリスストーリー3」であります。

3作目は、小6のとき、同級生と映画館に行って見た。

内容は覚えてないけど、青春の一幕だったな。

(特段なにかあったわけじゃなく、そのころ映画館は立ち見オーケーで、人気のこの作品は小学生二人で立ち見、同級生は目が悪かったのにメガネを家に忘れる。オレだけ見れて気まずい。なんて思い出)

今見ると、前2作よりも本格アクションムービーになっているようだ。

面白いけれど、ポリスストーリーらしさは少なくなったような気がした。

コミカルさとか。

まあ、人気シリーズはえてして辛いもんですな。