trebor03's diary

主に携帯端末と日々のネタ。。そしてライトな日本書記活動日記。

galaxy noteる

docomoの旧プランの申し込み期限が過ぎる前にと思い。

7月末にgalaxy note3を調達しました。

きっかけはデータ通信メインで使っているLG g2を落として紛失したこと。

docomoから連絡があり、警察にピックアップに行ったが悲惨な姿に、、

f:id:trebor03:20140928131644j:plain

またもやタッチパネルで画面下部が操作不可能に。

docomoに持ち込み、確認したところ、修理にプレミアクラブの補償は適用不可で、修理代15000円くらいとのこと。

(型番末がe以前のモデルなら、当該回線を解約していても別の回線のプレミア保障が効く。)

ならば機種変のほうがいいかなと。

音声メインではnexus5を使ってるので、5.2インチのg2はややキャラがかぶっていた。

データメインの端末に5.5インチ以上が欲しい。

ペン操作に憧れた。

 

g2との比較

[メリット]

画面がでかい

ペンで画面細部へのタッチが捗る

3㎇ラムで精神的に救われる

[デメリット]

大きい、嵩張る

重い(143gと172g)

電池持ちが悪い(g2が良すぎた)

[総評]

なんだかg2の出来の良さを再確認したような、、、

でもやっぱり大画面は便利で、元には戻れませんな。

サイズ感がいい。

欲を言えば6インチ欲しいけど、そのサイズだとケツポケに入らない!

重さは5インチのxperia z1と1g差なのに、画面が0.7インチもでかいし。

ホームキー等は画面外に設けられているので、全てのアプリで大画面丸々活用できる。

電池持ちはうーん悪い、VRAMを積んでいるg2に比べるとやはり使用時の電池消費量が全然違う。

g2は画面点灯時ホントに減りにくかった。

(動画視聴時にはフツーに減るけど)

f:id:trebor03:20140808084747j:plain

アクションメモを始め、ペンはやはり捗るの。

手帳替わりになるようにペン操作を使い込んでいこうと思います。

あと、純正フリップカバーも欲しいな。

 

追記

iPhone6達とのサイズ比較

f:id:trebor03:20140928140030j:plain

f:id:trebor03:20140928140035j:plain