trebor03's diary

主に携帯端末と日々のネタ。。そしてライトな日本書記活動日記。

わかっちゃいたけど、メールがうまくいかん。

BISを契約せずに運用しているので、メールで難儀するだろうことは想定内。

しかし、ここまで困るとは。。。。

諸先輩たちのオヌヌメで、「Logic mail」,「Shang mail」を試してみた。

f:id:trebor03:20130701235018j:plain

「logic mail」(左上)はなんとか設定まで持って行って、受信でけた。

しかし、全然プッシュこねーし、送受信的な項目がない。

既読でも新着表示が消えない。

「Shang mail」(中断右から2番目)はそもそも設定で蹴られる。

何が悪いのかわからんので、もうやめた。

f:id:trebor03:20130701234956j:plain

Webで見る。これに落ち着いた。

アプリで見れないとは、ホーム画面で新着メールの確認はできない。

アメリカンな通知音も鳴らせないorz

でも「opera mini」のホームページにブクマ既にしてあるし、何より正確。

いつでも更新できるし、フルに使える。

最近は知人の連絡は「Line」だったりして緊急な用事はメールで来ないし、問題なし。