trebor03's diary

主に携帯端末と日々のネタ。。そしてライトな日本書記活動日記。

ポ、ッポ、ッポ、ポリスストーリーー

子供の頃のヒーローって、ブルースじゃなくてジャッキーでした。

私の年代だとね。

f:id:trebor03:20130626233445j:plain

f:id:trebor03:20130627000543j:plain

 

 

一作目と二作目を見てみました。

続編なんだけど、全然雰囲気が違うのね。

一作目が名作と言われると二作目はこき下ろされる。。

世の常ですな。

当方も一作目の方が好みです。

でも二作目はいい意味で裏切られます。

二作目のポイントは、ジャッキーが敵に(カンフーで)負けること!

「え、コイツめっちゃつええじゃん・・」っていうラスボス

おされっぱなしのジャッキー。

最後は飛び道具でなんとか撃退するという。

 

肉弾戦になると、押され気味でも最後には主人公が勝つ。普通はそうですよね!?

でも押されっぱなしwww

そんな映画に仕上げてくる(監督もジャッキーがやっとるけん)。

さすがジャッキー(ヒーロー)!