trebor03's diary

主に携帯端末と日々のネタ。。そしてライトな日本書記活動日記。

ウォークマンの最終進化系でしょ!!

最終進化系!!

f:id:trebor03:20130818224639j:plain

f:id:trebor03:20130818224739j:plain

不織布にざっくり入ってる。

本体はUSBで充電(専用コード)

 

まあ、3世代目なのでまだまだ進化していくとは思います。

2代目までは持ってないのですが、重さ、装着感とかが進化してるっぽい。

この形でウォークマンは進化していくべきでしょう。

私にはandroid OSで何をするのかがわからない。

みんながiPhone持ってりゃ、iPod touchって売れないじゃね。

(まあ、こうやって自社製品カニバリしても、先進のカテゴリーを作っていくアップルの姿勢はすごいなーと思うんですが。)

 

 

こいつはコードレスなので、とにかくストレスがありません!

HUDのように重くもないので、正直普通のイヤホンとなんら装着感は変わりません。

【メリット】

構造が簡単なので、音が良い(らしい)。

防水!

値段が安い。

コードレスなので絡むとか、電話でもかかってきて宙ぶらりんとか起きない。

しまう時も楽。

【デメリット】

電池の容量がどうしても足りないので、一日中はむりぽ。

メモリ容量も少ないので、あんまり曲が入らない。

イヤホンにボタンがあり、それで操作するので、操作性は悪い。

本体一体型なんので、好みのイヤホンに取っ替えることは無理。

 

個人的にスマートウォッチ併用で、腕の端末で曲選択できたらいいなあ、と思う。

あくまで本体はイヤホン側で、ブルートゥースで飛ばすとあんまり音良くないと思うんだよね。

まあ、いい音の転送技術も出てきているみたいですけど...

 

この機種の前には、android端末でgoogle musicで音楽聞いてました。

激しくパケット食うけど、家のライブラリがまるまる持ち運べるイメージでそれは最高なんだが、、、

コードがとにかく邪魔だったので、思い切ってフルアルバム聞けなくてもいいや、ipod シャッフル的な使い方でいいやろ。と。

まあ、満足していて後継機種も買うだろうな。

なんせ安いし。