trebor03's diary

主に携帯端末と日々のネタ。。そしてライトな日本書記活動日記。

window8にはタッチが必要な気がして、、、

window8はタッチ前提というか、あると便利に作られているわけで、

thinkpadトラックポイントでは限界を感じてきた。

タッチのPCは持ってないし、

利便性を求めてマウスも検討したが、なんか、未来感に惹かれてこいつを買ってしまった、、、、

ロジクール Rechargeable Touchpad T650

f:id:trebor03:20130828220211j:plain

f:id:trebor03:20130828220222j:plain

 

外箱はフツーなのに、中の箱(?)の開き方が、

f:id:trebor03:20130828220233j:plain

 

なんかオシャレだわ。

f:id:trebor03:20131202192007j:plain

で設置。

 

USB無線のトラックパッドですな、アップルで有名な。

 

アップルよりも精度は落ちるとの評判のこいつ、実際使ってみると、アップル使ったこと無いから比べようもないが、まあ使えるけど、細かい作業はマウスが必要だと感じる。

マウスと併用すると完璧になるだろうな。

拡大、縮小、スワイプでアプリケーションの切り替え、ウィンドウの拡縮は便利。

3本指スワイプでブラウザのページの進む、戻るが個人的気に入った。

で、最大の収穫は、

 

f:id:trebor03:20131202192839j:plain

 

付属のUSBケーブル!

束ね方、というか束ねるアタッチメントが捗りそうな形状。

こいつあ便利そう、円形で見た目も美しいは。