trebor03's diary

主に携帯端末と日々のネタ。。そしてライトな日本書記活動日記。

IMAX没入感ぱない!

 

昨年末に、IMAXシアターで3Dで「ゼログラビティ」を見てきました。

f:id:trebor03:20140127204503p:plain

 

まあ、事前のレビュー等で予想したとおり字幕で良かったのか、悪かったのか?

無重力空間の描写がメインなので、字幕があると上下方向が確定してしまうので、無重力感が減ってしまうとの意見。

または、字幕ないと、無重力感によって酔ってしまうので、字幕はあったほうがいいとの意見も。

まあ、日本では英語音声、字幕なしは劇場で見れないわけなので、ないものねだりですが。。。

内容としては、やはり無重力感の描写がすごく、引き込まれました。

ストーリーは若干先が読めるが、総じて面白かった。

最後まで見ると、邦題の「ゼログラビティ」には違和感を覚えますがね。

科学的に考察すると、矛盾点もあったように思えるが、映画なので致し方ない。

IMAXシアター(人生初体験)はでかくて、迫力あり、音響も良かった!

郊外にしかないのと、チケット代が高いのが欠点。。。

町田のグランベリーモールに行ったので、帰りはニトリ(これまた人生初)に寄って帰ってきました。