trebor03's diary

主に携帯端末と日々のネタ。。そしてライトな日本書記活動日記。

メイン機のG2がクラッシュ

今時期の携帯はだいたいにして、ゼロギャップディスプレイ(?)なので、落としたらきけんなんですね、落としてから発見しました。

よくiPhone4,4Sを落として、画面が割れたまま使っている人を見かけますよね!?

あれがG2ではできません。

まあ、iPhoneが落としても必ず使えるとは限らないと思いますが。

 

G2は落としたことにより、画面にヒビが入った部分だけでなく、割れてない部分も操作は不可能。

こいつは、タッチパネルとガラスの隙間がないため、

または、デュアルルーティングのせいなんかと思ってます。

f:id:trebor03:20140325213735j:plain

 

で、修理に出すまでどうする?おれ。

 

ということで、こうなりました。

f:id:trebor03:20140308220420j:plain

 

USBでマウスをつなぐしかない。

手元にはUSB無線タイプしかなかったんですが、消費電力がぱないです。

有線のほうが電池の消費も抑えられそうですが、お外で使うと確実に一線を超えてしまいそうなので、、、

家でマウスパッドでも繋げばほぼPCですな。

でもそうとうメンドイ。

結果、2chの巡回頻度が激減しました。