trebor03's diary

主に携帯端末と日々のネタ。。そしてライトな日本書記活動日記。

新しいカメラの形

Z1のプレミアの時に、感嘆したのはZ1ではなくて、レンズスタイルカメラでした。

f:id:trebor03:20131107232926j:plain

カメラのレンズ部分と、センサー、シャッター、NFCとかのだけ取り出したもんですね。

f:id:trebor03:20131107233121j:plain

スマホにバチッと取り付けて、使うのがスタンダードですな。

スマホとカメラbluetoothNFCでリンクして、スマホはディスプレイ、タッチシャッターの役割を担うわけですね。

しかし、取り外して使えるのがこいつの真骨頂。

f:id:trebor03:20131107233411j:plain

こういうことですね。

f:id:trebor03:20131107233431j:plain

真のバリアングルここに極まれり。

しかし、盗撮に使われそうと考えてまうな。

でも、自分の頭皮とか確認できるので正しい使い方はこっちですね。

で、これは欲しいのか?どうか、

まだ要らない。

電池は740mAhだったかな、電池もあんまもたなそうだし、スマホのディスプレイを常時点灯って、、バッテリーにキツイよね。

誰かが言ってたのだけれど、水平のあれがないのよね。

手持ちでレンズなスタイルなので、言われてみれば水平のヤツないと実際厳しいだろうな。。。。

まあ、2、3代目が出れば、突入してみようかと思う。

SNSとの連携はスマホのカメラを除けば、これが最強な気がするので、、、