trebor03's diary

主に携帯端末と日々のネタ。。そしてライトな日本書記活動日記。

ハイスペックスマホが欲しいよ♪

小生メイン機は12年の1月に買った、GNことgalaxy nexus..

当時から最強スペック、ではなかったのだがゴミアプリのなさが効いてかかなり満足した使い心地なの。

最近はやや重い。

年月が経ち、要らんデータが溜まってきたのか、それともOSが4.0~4.1~4.2にあがりCPUが限界というか、当初はそこまでを想定していなかったんだろうなと。

で、後継機種第一候補はデザインがお気に入りの「galaxy S4」だったんだけど、いい噂を聞かないんだよなー・・

snapdragonも600から800になったし、最新機種の最強スペックを体験してみたかった。

galaxy S4は良かったんだけど、さくさく感のレベルはもう一歩かなとおもっていたんですよ。

そこに、docomo秋冬モデルで「LG G2」が出てきたぞ!

「galaxy j」なるモデルも出てきたので、うんうん比べてみよう。

【jのメリット】

前人未到のメモリ3G

バッテリー交換可能。

サムソンのバイブ感(nexusで好きになった)

サムソン独自のマルチウィンドウ!

【jのデメリット】

デザインがS4よりダサい。

依然有機EL

色がパンダ仕様

 

【G2のメリット】

ノックオン、オフ機能。

LG独自のQトランスレータ

電池持ち3日を可能にした、高密度のリチウムポリマーバッテリー、GPU採用

狭額縁、とその結果のリアキー

IPSの超絶美麗ディスプレイ

【G2のデメリット】

電池交換不可

リアキーのデザインがダサい。

SDカード増設不可

・・・・・

 

f:id:trebor03:20131101003305j:plain

10/31

 買っちまった(翌日に落として、外装凹ましたYO)、初めてのフルHD

プリインの動画にちびること確実。

解像度が高いので、漫画を読むのも捗る。

ベンチマークの高数値どおりのサクサク具合。

どうしよう?optimus Vuの活き場がなくなってしもた。。。